「カービングdeピクルス」講習会が開催されました。

去る7月3日(日)に銀座ギャラリーサロンタクト様にて

「簡単・美味しい・おしゃれなピクルス作り」を行いました。

身近な素材へ簡単にカービング

株式会社ミツカン様よりご提供頂きました「かんたん酢」へ漬け込み

リボンとシールを付けて完成

s-2

食欲の落ちるこの季節

ただ漬け込むだけでも美味しい「かんたん酢」ですが

見た目がおしゃれなら尚、嬉しいですよね!?

 

サイアム・カービング協会のイベントは初心者でも大丈夫。

カービングが全く初めての方へもナイフの握り方から丁寧にご説明し 早速実習。

生徒様はナイフ使いは慣れているものの テキストにも載っていない作品作りに興味津々。

s-1

 

上級者の皆様はよく目にする蝶々の応用で多胡オリジナルの白鳩に挑戦

食感を大事にする為 あまり素材を薄くできませんが お酢につけてしんなりしたら 美しく羽ばたきます♪

s-4

誰かが多胡作品は鳩に見えないとのことで(ん~悲しい!) こちらはスタッフの作品です。

羽ばたいているように見えるでしょう!?

 

半日から数日漬け込むと美味しいピクルスになりますが 参加者の皆様はもう、既によくご存じで「かんたん酢」の他に「ピクルスの素」や「マリネの素」でも美味しくできますよとアドバイスを頂きました。

 

皆様も是非、作ってみてください。

 

株式会社ミツカン様のご協力に感謝申し上げます。